2018年8月12日日曜日

苦手 Tigers に12対5で勝利。

どうやらまた呑み過ぎたらしい。記憶が無い。「なか卯」に行ってざる蕎麦を食べたような気がするが、どうなんだろうか?

ということで、今日も野球が始まる直前まで寝ていた。Baystars は本拠地ハマスタで Tigers 相手に1勝9敗という悲惨な成績。今日も先制されたから、「あ、今日もか」と思ったんだが、今日は違った。すぐに追い付き、さらに勝ち越し。この3連戦でリードしたのは初めて。その後も攻撃の手を緩めず、12-5で勝利。今永は失点は5ながら、中々のピッチングだった。8回途中まで被安打6。しかしその内2本がホームランで3失点。一発食らわなければ完投出来たかも知れない。まあだけど今日は大和とソトでしょう。4安打ずつ。ソトはその内2本がホームランで、1本は場外ホームラン。いやー、溜飲が下がった。ついでに筒香にもホームランが出るし。明後日以降もこんな試合をして下さい。明日?試合無し。

しかし心配事もある。神里がデッドボールで途中交代。相当痛そうだったから、骨いってるかも知れない。まあ代わりに出た桑原が2四球。うち一つは押し出しと、中々活躍したからよかった。神里の話ね。心配だ。

今日は Tigers が負けたから、Carp にマジック点灯か?と思ったら、Carp も負けたようだ。Giants はマツダスタジアムで366日ぶりの白星で、マツダスタジアムでの連敗が13で止まったとか。うむ、残念。Giants はこっぴどくやられた方が飯が美味いので、明後日以降 Swallows に頑張ってもらおう。Baystars は Dragons と。目下しれつな最下位争いを繰り広げている相手。負けるわけにはいかない。頑張って3連勝しよう。行くぞ Baystars!