2018年8月17日金曜日

恐怖 Baystars 打線、無死で6得点!

今日は8時半頃起きた。もう眠くないので、起き続けてお勉強。4時過ぎまで食事休憩とトイレ休憩を挟んだだけで、ずーっとお勉強。今日は semi-simple 環についてのお勉強。順調に進んでいたんだが、最後によくわからないところがあって、そこが気持ち悪いまま残っている。まあいいです。明日明日。

で6時から野球。Carp 戦。先発の東が好投するも、2球の失投を見逃してくれず、4失点。かたや Baystars 打線はというと、7回まで先発・野村に抑えられ1得点。「あーあ、つまんない試合だなぁ」と思って見てたらさにあらず。8回裏1番(!)センター(!)の大和から3連打で野村を引っ込める。で変わった一岡から、筒香が初球を逆転満塁ホームラン!続く宮崎もホームラン、その次のソトもホームランと、アウトを一つも取られず6得点!いやー、気持ちよかった。筒香の打席だが、前にロペスが併殺で満塁を潰したし、得点圏打率の低い筒香のことだから、また満塁の走者を残して0点か、と思ってしまった。申し訳ない、筒香。3点差で康晃が登板。1本ソロホームランを打たれたが、無事勝利。うむ、今日は美味い酒が呑めそうだ。と言うことで、ボチボチ行ってきます。じゃ!