2018年8月18日土曜日

今日は Baystars 打線沈黙

昨日はちょっくら呑み過ぎた。まあ勝ちを拾ったようなものなので、いいでしょう。

で今日はまた野球の時間まで寝ていた。5時55分起床。で野球観戦。今日は昨日爆発した Baystars 打線が沈黙。Carp 鈴木が上空に飛んだボールを見失い2塁打に。その後内野ゴロの間に1点取ったが、今日はそこまで。その後濱口が6回2失点と好投するも、点を取れずに 4-1 で負け。Carp は15三振と、結構沈黙していたが、肝心な所で三嶋がワイルドピッチで得点をプレゼントしてしまった。まあいいや。明日明日。

横浜スタジアムに「にゃんこ大戦争」と書いてあり、何だそれは?と気になって調べてみた。どうやらゲームらしい。「PONOS」という字が並んでいたが、どうもそこが開発したゲームのようだ。どんなゲームかは知らん。やるほど興味は無いので。球場の看板は面白い。色々な宣伝が出ている。京セラドーム大阪には「龍谷大学」とでかでか書いてあるし、甲子園球場には「武庫川女子大学」と書いてある。うちもやればいいのに。宣伝上手な大学としては是非。と言っても、残っている関西の球場は滅多に試合をやらない神戸のスタジアム(名称失念、旧グリーンスタジアム神戸)くらいしか無いから、宣伝しないだろうけど。学費値上げ、とか言っているようだから、宣伝にも金を割かないか。学生が減っている昨今、学費を上げるとますます人気が無くなるだろうから、値上げはやめてください。