2018年8月21日火曜日

よくこんなに寝られるもんだ、と言うくらい寝た。

昨日正しいと思った件は、結局間違っていた。やっぱり冷静に成ってよかった。その後別の方法を考え始め、こちらはどうにか正しそう。冷却期間をおかないといけないので、もう寝ることにした。3時過ぎだし。

で今日は寝過ぎた。最初に目が覚めたときは10時30分くらいだったんだが、「まだ眠い」というわけでもう一寝入り、が次に目が覚めたら4時過ぎ。何時間寝るんや、と思ったが、まだ眠かったのでもう一寝入り。最終的に起きたのは5時30分くらい。本当に何時間寝るんや。で昨晩の件を見直すことも無く、野球へ突入。今日もいつもの負けパターン。先発が割合あっさり4失点。その後ランナーをしばしば出すんだが、もう1本が出ず。大和のホームラン(プロ入り4本目)による1得点で敗戦。今日は1番の大和こそ4安打したが、2番ソト、3番ロペス、4番筒香、5番宮崎と音無し。これでは点は入らん。何かこう、抜本的に変えない限りどうしようも成らない気がする。また最下位転落。うーむ。

で Carp が Swallows に勝っていたが、順位表を見たら Swallows が5割に成っている。スコアを見ると 10-5。何と10回表にまとめて5点取ったようだ。よし、こうなったら明日も Swallows に勝ってもらおう。久々に貯金のあるチームが2チームに成る。貯金があれば CS 進出に文句はあるまい。後は Giants か Tigers がせめて5割にいかないと。明日は Baystars に頑張ってもらって、Giants を5割に行かせないようにしよう。それと Tigers に Dragons を破ってもらって、1日で最下位脱出といきましょう。うん。

さてこれから勉強する。明日も夕方起きか?