2018年8月23日木曜日

台風再来襲

昨晩は結局2時くらいまで眠れなかった。が、今朝は7時ちょっとに起きた。眠くないし、頭痛くないし、ふらふらしないし、ということで。今日は早いうちに寝ようと思っている。明日は予定より時間が掛るのを覚悟しないといけない。(理由は後述。)でその後買い物。

でその後は「あれも必要だ、おっとこれを忘れてはいけない」と五月雨式に思いつくものを旅行鞄に放り込んだ。明日このパソコンを入れれば荷造り完了!となればいいが。旅に行く時は大概何か忘れる。明朝もう1回確認。

で6時から野球。1回裏いきなり2ホームランで2点先制。その後も攻撃の手を緩めず、4ホームランで5点。さらに犠牲フライの1点も加えて、6-0と圧勝。カード1試合目を落とした時は、「あいたー、これは3連敗か」と思ったが、いつもの裏返しで1つ負けた後2勝。しかも相手は Giants と来てるから、これはもう痛快そのもの。明日からは Swallows が相手。また締めて掛らないといけない。まあ明日からの3連戦は見られないので、勝ちを祈るしかない。

さて、台風が来ている。今晩中に通過とは言っているが、どうなるかわからない。明日は電車が動くかどうか。新幹線は場合に寄っては徐行運転するかも。時間が掛るかもしれないと書いたのはそのため。今は風がピーピーと音を立てながら吹いている。被害が無ければいいが。まあ考えても仕方ないので、もう寝ることにする。じゃ!