2018年8月29日水曜日

大丸山科店撤退

やはり旅疲れと呑み疲れがあったようで、今日は中々起きられなかった。昼過ぎに一度起きて、その後もう1度寝た。で保険会社の人から電話があって、4時過ぎに起こされた。辛うじて起きることに成功。朝飯も昼飯も食べていなかったので、とりあえず胃に何か流し込む。

で6時から野球観戦。この前好投した井納だが、今日は1回、2回と2点ずつ取られる。こっちも何とか2点取り返したが、8回に三嶋がワイルドピッチで1点取られ、9回は砂田が2失点。8回にこっちも1点取ったが、最早既に時遅し。9回は満塁まで行ったんだが、満塁時の成績が4の0の宮崎だけあって、凡退でゲームセット。7-3で負け。またしても最下位転落。うーむ、明日勝っておかないと辛いぞ。明日は勝ってくれ。ピッチャーは東だから期待できる。

さて、昨日携帯電話でニュースを見ていたら、「大丸山科店閉店」のニュースが。売り上げ減が原因だとか。うーむ、そうか。よく20年頑張ったもんだ。大丸と言っても、かなりの店が撤退してしまっていて、大丸の体を成していないから仕方ないな。後には京阪系のショッピングセンターが出来るそうだ。いくら大丸撤退と言っても、ニトリもユニクロも入っているし、本屋もあるしスポーツジムもある。取り壊して新しく一からと言う訳ではないのはほっとした。こちらとしては不便がなければ何でも良いわけで、親玉がどこかはあんまり関係ない。今後に期待しよう。