2018年8月3日金曜日

代打・ウィーランド!

昨日は結局、採点が終わったということで一人祝杯。でそんなに量は呑んでいないんだが、だらだらと朝4時くらいまで起きていた。でその余波でまたたっぷり眠ってしまった。目が覚めるとほぼ野球の時間。

で今日の野球だが、細かいことはどうでもいい。ラミレス監督笑わしてくれた。11回裏2アウト1、2塁の場面で何と代打・ウィーランド!このままサヨナラヒットでも打ったら野球漫画だな、と思って笑いながら見ていた。でウィーランドは四球をしっかり選んで、2アウト満塁。バッターは倉本。初球打ちで、ライト前に落としてヒット。2アウトだから、当然ランナーはスタートしているわけで、見事サヨナラ勝ち。いやー、疲れたけど最後に笑えてよかった。試合後のラミレス監督のインタビューを聞くと、「ウィーランドは Carp 戦良く打ってるし、いつでもいけるよう準備しておけ、と言っておいた」とのこと。うーん名采配なのか珍采配なのか。まあ思い出に残る1試合になった。

で野球は10時50分くらいまでやっていて、中継は本当に今さっき終わったところだから、もう「ふなごや」は閉まっている。ということで、今日呑みに行く積もりだったが、予定変更。家で一人呑み、「テンパブ」に行く、もしくは呑むのをやめるか考え中。まあ一応「2日続けては呑まない」ことを原則としているが、例外はもちろんあるわけで、今日を例外にしようか?まあいいや。もうちょっと考えよう。