2020年7月16日木曜日

「ぬけぬけ」ようやく止まる

久々に楕円曲線のゼミ。今日も基礎理論で、退屈な議論が続く。来週には楕円曲線の加法がようやくできるでしょう。先週まで教員採用試験を受けていたようで、それで忙しかった模様。予習の量は少なく、3時半頃終了。

その後2時間ほど仮眠。眠いんでね。6時から野球。昨日書いたように、勝ち負け交互を繰り返していて、今日は勝つ番。2点取られても負ける気がしなかったのだが、今日は駄目だった。7回に3点、8回に3点取られて、0-8と一方的な試合だった。「ぬけぬけ」ようやく止まった。今日は Dragons の阿部が3安打4打点と大暴れ。1人にこんなに打たれちゃしょうがない。明日からハマスタで vs. Giants。ここは3タテといきたいところ。明日も引き続き応援。

今日は先発の中川を1回で引っ込めて、2番手は平田。プロ入って100試合以上登板してるのに、勝ちも負けもセーブもホールドも無い。今日は1点負けてる場面での登場だったので、ひっくり返して勝ち投手に成るか、追い付いてホールドを記録するチャンスだったのだが、味方が点を取ってくれない。結局今日も勝ち、負け、セーブ、ホールドいずれも付かなかった。めげるな、平田。今日の内容(3イニング1失点)ならいつかは勝てる。

例の「GoToキャンペーン」とかいう変な名前の奴だが、東京を対象外にすることでスケジュールどおり行うとか。うーん、中途半端な感は否めないな。まあいいや、小生は出掛けいないから。