2020年7月14日火曜日

Uber Eats が配達失敗

昨日書いた通り、2時40分から会議。で「明日は遅いからちょっと夜更かししても」と思って遅くまで起きていたんだが、そのせいで目が覚めたのは2時30分くらい。危ない。何も発言しない積もりでいたので、多少の遅れは構わないや、と思ってはいなかったが、やっぱり遅れるのはやばい。間に合ってよかったわい。会議は粛々と進むが、何を言っているのかほとんど耳に入ってこない。集中力0のまま終了。小生は不真面目だが、物理の先生は真面目だ。3回も発言していた。教授会でも物理の先生は沢山発言しているし、偉いな。

会議終了が近付いた頃、Uber Eats に出前を頼んだ。今日の会議はいつものと違って終了時間が確定しているので、食べながら会議とはならない。会議終了後10分くらいで届くはずだったのだが、到着予定時間がどんどん遅くなっていく。最後はついに向こうからキャンセルされてしまった。専門の配達員を持っていないところが Uber Eats の弱いところやね。で近所の店から出前を取ろうと思ってキャンセルされたのに、懲りずに近所の別の店から出前を取ろうと画策。冷静に考えれば再度のキャンセルもあり得たのだが、何も考えずに頼んだ。で今回は無事届けてくれた。流石に熱々。手も口の中も軽く火傷した感じ。時間があるんだからがっつくことは無い。というわけでゆっくり食べる。美味かった。

野球開始まで30分強という所で眠くなってきた。軽く寝よう、ということで寝て、40分くらいで目が覚めた。いつものように何時間も寝るということは無かった。野球は始まっていたが。今日から vs. Dragons。ナゴヤドームで開催なので、雨中断、中止が無い。ということで落ち着いて見ていられる。今日の先発はこの前1回ノックアウトの大貫が中3日で登板。今日はナイスピッチングで、エラーの間の1点とソロホームランの1点だけで、8回2失点。この前の汚名は返上した。最後は康晃が1点取られたが、無事5-3で勝利。まだまだ付いていきしょう。

GoToキャンペーンという謎な奴があるが、どうしても強行したいらしい。感染拡大につながるぞ、と色々な所で言われているが、いいんだろうか?小生も旅行したい。勤続20年表彰でもらった旅行券5万円分を早く使いたいんだが、出掛ける勇気が無くて、未だに使っていない。期限は来年の3月31日まで。GoToキャンペーン関係無く旅行に行きたいのだが。兎に角、今はウィルスをばら撒いたり貰ってきたりしないよう旅行は避けるべきだと思うが、違うか?