2020年7月2日木曜日

Giants桜井の前に2安打1得点のみ

今日は10時半頃電話で起こされた。大事な用件なので、メモを取る。それを受けて2時過ぎに職場へ向けて出発。ちょっと電話で聞いた件を書いて提出する書類があるので。ついでに、学生用に買ったペンタブレットの領収書にハンコを押す用事も済ませてきた。さらについでに、生協との支払いで意味不明な件があったのだが、それも解決してきた。これでまたしばらく行かないで済む。ということで1時間半くらい職場にいて、4時半過ぎに職場を離れた。

5時過ぎに住処へ戻ってきた。その後昨日の「タモリ倶楽部」を見てから、野球観戦開始。今日も vs. Giants。4回に2点先制された。その後宮崎のソロホームランで1点取り返し、膠着状態のまま8回へ。昨日完璧な投球を見せたパットンが登板。パットンは割合勝ち運を持ってる感じで、リリーフで出て既に2勝している。これは今日も、と期待したら、何と3点取られてしまった。まあ外野がもう少し前に守っていれば取れた当たりばかりなので、パットンが全て悪いわけではない。こんな日もあるさ。と諦め半分で見ていたんだが、9回表に2点取った。それだけに8回の失点が余分。先発の桜井から2安打しか打てなかった打線にも問題がある。明日から Swallows 戦だそうだ。まだまだ頑張って、首位について行きましょう。そうすればチャンスはいつか来る。

さて、Tigers はまた負けたそうである。これで借金8で、借金があるのは Tigers のみとなった。このまま行くと100敗ペースだそうだ。うむ、下柳がセ・リーグの優勝は Tigers と予想したが、とんだ大外しだ。Tigers が弱いと関西はしゅんとしてしまうので、少しは頑張って欲しい。Baystars 戦だけ大人しくしてくれればいい。頑張れ Tigers。