2020年7月10日金曜日

観客の入った球場はやっぱりいい

今日から野球場に客を入れていいことになった。5000人だが。やっぱり歓声がある試合はいい。いつフルに客が入れるようになるかわからないが、楽しみである。「康晃ジャンプ」や「Rising」がハマスタに帰るまで、粘って首位についていきましょう。

さて、今日は甲子園で vs. Tigers。いきなり梶谷の先頭打者ホームランで先制するも、裏に近本が先頭打者ホームランで追い付かれる。その後も先発大貫がピリッとせず、さらに2点取られた。で雨が降り出してきて、雨は強くなるとの予報。Tigers がどんどん打ってきて、試合成立を急いでいる。中々追加点が取れなかったが、5回の表に梶谷のタイムリーで1点差。バッターはソト。いやが上にも盛り上がる。が、ソトは三振。ガッカリ。雨が強くなってきて、試合は中断。でうだうだとやっているうちにコールドゲームになってしまった。5回の表までしかやっていないが、後攻のチームが勝ち越しているので、試合成立。というわけで負けた。うー、何か中途半端。今日は Giants vs. Swallows が中止になっていたので、勝って半ゲーム差に詰めておきたいところだったのだが。今日負けて貯金2で3位転落。Swallows が変わって2位浮上。うむ、Giants には負けて欲しいところだが、Swallows が勝つのもいけないのか。明日はどうしたらいいんだろう?いや、目先の順位は関係ない。上に付いていくのが今の至上命題。明日は勝て。

今日はサヨナラホームランが三発出たようだ。Buffaloes は昨日まで12試合連続ホームランだったのだが、今日はホームランが出ないで9回裏へ。が2点ビハインドの9回裏、ロドリゲスがサヨナラ3ランホームラン!見事連続試合ホームランの記録を伸ばし、5位 Fighters に1ゲーム差。Tigers は5位 Carp に 0.5 ゲーム差と、最下位独走かと思われてた両チームが上がってきた。混戦大いに結構。面白いじゃないの。明日以降も熱く応援しよう。