2020年7月25日土曜日

3連勝で5割復帰

昨日書いた通り1時からトヨタへ。買ってから1ヶ月弱で、走行距離も400km弱ということもあり、何の異常があるものか、ということで1時間ほどで解放された。で昨日パソコンをメンテナンスに出したんだが、トヨタで待っているうちにメンテナンスが済んだ、と line で連絡があった。ということで、トヨタを出た後長距離ドライブに出るつもりだったんだが、短距離ドライブに切り換える。軽く45km程。走行距離は400kmを越えた。4時くらいにパソコンが届く。こちらも何事も無いようだ。月曜か火曜に請求書を職場に持って行くので、ドライブはその時にでも。そもそもパソコンのメンテナンスって何だって?色々あるのだ。新しいパソコンに買い換えて1から立ち上げるのを考えれば、愛着のあるパソコンを大事に使うほうがよい。小生昔から物持ちはよく、スマホがこの前の交換まで50ヶ月使っていたそうだし、筆箱は大学生の時に買ったものを未だに使っている。使い捨ては程々にして、地球に優しい研究者生活を送りましょう。冷房をガンガン回していて、何が地球に優しいだって?まぁそういうこともあります。

4時から相撲。全勝の朝乃山と白鵬は圧勝。もう1人の全勝御嶽海は不戦勝。今日は阿炎との割が組まれていたんだが、阿炎が協会のコロナ対策のための不要不急の外出は控えよというお達しを昨日の晩破ったため、錣山親方が休場を決めたとのこと。うーん。しゃあないな。御嶽海は捨て身の首投げで勝った一番と、今日の不戦勝の一番。ついているな。今場所は御嶽海の3度目の優勝か?

6時から野球。1回にまず2点、3回にもう1点と、3点のリード。が4回。満塁で完全なゲッツーだったはずの当たりが守備の乱れで2失点。うむ、まだわからんぞ、と思ったら、6回に乙坂の代打3ランで一気に4点差。これで勝負あった。先発今永は6回で引っ込み、7回からエスコバー。ノーアウト満塁のピンチを作るも無失点に抑えた。4点差で康晃が3者凡退に抑えた(恐らく康晃がランナーを出さなかったのは今シーズン初)。ということで3連勝で5割復帰。Tigers が昼負けて5割に成っただけに、大きい1勝だった。明日も勝って3タテといきましょう。

さて、昨日書いた通りこれから祝杯を上げてきます。じゃ!