2020年7月17日金曜日

またしても降雨コールド負け

今日は早起きして職場、と予定していたが、目が覚めて時計を見た時点で諦めた。その後さらに寝続けて、結構遅く起きた。

6時から野球。今日から vs.  Giants。3連勝しないと、と応援。Giants が1回、2回と拙攻。初回はノーアウト1、2塁を0点、2回はノーアウト満塁を1点。これだけ点がいらないと言ってるんだ。今日は勝てる、という感じ。で2回裏に1点取り返して同点。よしよし、と思って見ていたら、3回表に丸がソロホームラン。うむ。その後チャンスを作っては潰しを繰り返し、雨が強くなってきて中断。50分近く待って、結論はコールドゲーム。この前は Tigers にコールド負け、今回は Giants にコールド負け。うーむ。まあしゃあないね。3連敗で貯金が無くなった。また0から出直しですな。

明日はちょっと職場へ行こうと思っている。2冊ばかり本を持ってくる積もり。後期も講義はオンラインで、ということになってしまったので、住処で勉強せざるを得なくなっている。ゼミのテキストも講義のため使うテキストも、住処へ持ってきておかないと。確か土曜日は生協は休みのはず。普通なら2時までやっているんだが、コロナの影響で土曜は営業をやめていると思う。数セミを買うには来週もう1回行く必要があるがしゃあない。水曜日のゼミはもう夏休みモードで無くなったので、水曜日も1日空いているし、火曜か水曜か金曜のいずれか、絶対行く。