2021年3月16日火曜日

「アメトーク」の3時間スペシャルを見た以外特別なことは無い1日

今日も眠かった。昼過ぎに起きて職場に行くつもりだったのだが、起きていられなくて寝てしまい、相撲が終わるまで寝ていた。よく眠れるが、いくら寝ても眠い。今も眠い。今日は早く寝ようか?

7時から「アメトーク」のスペシャル。いや、6時45分からだろう、と関東の人は言うかもしれないが、関西は7時までニュースがやっていて、毎日15分遅れで番組が始まっている。「相席食堂」は関西で始まった番組だが、3時間スペシャルは関西では7時開始。うー、頭の15分何をやるんだ?と思っていたのだが、幸い深夜の放送でその15分を放送してくれた。よかった。えー、あ、アメトークの話だった。今日は「絵心無い芸人」と「Iphone 使いこなせていない芸人」の2本立て。前者はもう絵が下手過ぎで、抱腹絶倒。小生も絵は下手だが、あんなに下手ではないと思うが。絵が下手なんで幾何は出来ない。入試で幾何の問題が出た時は大抵捨てていたし、作る側に回ってからも極力タッチしないよう気を付けている。えーと、あ、アメトークの話だった。後半はためになる話が多かった。Iphone を持って大分経つが、使えていない機能が多い。まあ電話が掛けられれば問題は無いのでいいんだが。ただ最近は保健屋さんも LINE で連絡してくるし、Facebook が使えないと面白くないし、Twitter では足立先生の近況を見られるので、その程度には使っているが。写真も撮っているが、別段加工しようとは思わないので。昔はカメラ小僧だったので、レンズを変えて色々うるさいことを言いながら撮影したもんだが、最近は写ってればいいという方針に変わったので。えーと、あ、アメトークの話。面白かった。

明日は天気がいいらしい。明日は外出しようか。眠いしもう寝ようかな。