2021年3月25日木曜日

学生の修論を見に職場へ飛んで行った

一日無理をすると堪える。やはり年だな。今日は昼過ぎに起きたんだが、まだ疲れが抜けておらず、再びダウン。相撲の途中まで寝ていた。で相撲は2敗の高安、3敗の朝乃山、照ノ富士が揃って勝った。優勝争いはいよいよ終盤戦へ。面白くなってきたぞ。大関が昨日、今日と3人とも勝った。大関の調子がようやく上がってきた。カド番の貴景勝が勝ち越し、正代も7番。これから大関同士によるつぶしあいが始まる。誰が一番良い成績で終わるか、見ものである。

明日プロ野球が開幕。5時45分から東京ドームで vs. Giants。菅野に開幕戦で黒星を付けてやろう。そうすれば俄然勢いが出てくる。Giants はしょぼんとするだろう。開幕投手の濱口は全力で行って、Giants 打線を黙らせてやろう。外国人助っ人はいないが、それがどうした。国産打線で菅野を打ち崩せ!

相撲と野球のことだけ考えているわけではない。局所体のことも考えている。昨日藤崎先生の本を見て思い出した。15年程前の院生を相手にしている時に、今回引っかかっていることは解決したのではなかったか。で「独り言」を見ると、ちゃんと2007年に理解している。ということはその学生の修論が最高の参考書になるに違いない。ということで相撲終了後職場へ飛んで行った。これからじっくり目を通して、解決といきたい。気張るぞ!夜っぴてやるのは避けよう。明日は相撲と野球を見ないといけないからね。

「うっせぇわ」が1億回再生とか。凄いね。あのメロディと歌詞は否が応でも耳に飛び込んでくる。綺麗なメロディと耳に心地よい歌詞の歌を聴くのもいいが、たまにはあんな強烈な歌もいい。小生の好みは結構メッセージ性の強い歌詞なので、「うっせぇわ」みたいな歌詞は好みだ。ダウンロードできるならダウンロードするとしよう。