2021年3月17日水曜日

インドアにもほどがある

昨日はいつもよりは早目に寝た。で10時半頃宅配便に起こされた。で出掛けるつもりはあったんだが、うだうだしいるうちに昼。昼食を Uber Eats に頼んで、食べてテレビを見てたら出掛ける気がどんどん失せてきた。人間がインドアに出来ているのは前にも書いた通りだが、こんなにもひどいとは思わなかった。何もせずに相撲の時間に成ってしまい、出掛けるのを諦めた。明日は出掛けよう。本当か?

7時から「東大王」の3時間スペシャル。京大出身のクイズ王は許せるのだが、東大出身だと敵対心を抱いてしまう。今も一生懸命芸能人チームを応援している。トリビアを一つ仕入れた。「奇数」の画数は偶数、「偶数」の画数は奇数、だそうだ。英語はいいね。odd は3文字、even は4文字と、わかりやすい。まあ画数を気にする人はそうはいないだろうから問題無いが。番組は只今継続中。CMのたびに少しずつ書いている。結果は書かないつもりなので、ここいらで失敬。