2021年3月15日月曜日

フリーセルのスコアが消えた ;_;

昨日は変な生活をしたので、眠かった。ということで珍しく日が変わる前に寝た。で今朝は11時過ぎと、12時間くらい寝た。が、まだ疲れが取れていないと見えて眠い。1時から会議なので、会議が終わるまで耐えた。会議終了後再び横になる。1時間半くらい寝た。

LINE の着信音で目が覚めた。ウィザードから。パソコンの治療が終わったので、今から届けにあがるが、予定はどうですか?という内容。来てもらって問題無いので、届けてもらう。30分強くらい待ったろうか。パソコンが帰って来た。やはり大分ウィルス(トロイの木馬)にやられていたようだ。McAfee のウィルス対策ソフトが実はウィルスだったという疑いがあったんだが、そうではなかったようだ。ひとまず安心。McAfee に似せたウィルスが来ていた模様。修理代を支払ってお引き取り願う。

その後パソコンに向かって TeX 打ち。印刷しておいたものを昨日の晩赤入れしたが、一番新しいバージョンはパソコンの中で、治療に出していたから直すことが出来なかった。でちゃちゃっと直して一段落。マインスイーパーをやったら、スコアが消えていた。ということはもしかしてフリーセルもか?と思ったら案の定消えていた。うーん、苦労して163連勝、勝率93.5%を確保したのだが。まあいいや。今度は勝率100%を目指そう、ということで早速やるも、一発目で失敗。まあ前に書いたように、やり直せば負けは記録されないので、1からやり直して無事成功。只今1ゲームやって1勝で、勝率100%。うっかりしないよう気を付けて、勝率100%をキープしないと。

で色々やっているうちに5時を過ぎていた。相撲のことを忘れていたので、急いでテレビをつけ、1チャンネルを選局。今日も照ノ富士が勝った。白鵬も勝った。先場所優勝の大栄翔は2連敗スタート。やはり横綱、大関が揃うと大変なようだ。初日白鵬、今日貴景勝だからね。明日からも楽しみ。