2021年3月28日日曜日

照ノ富士優勝!

昨日は呑んでいる最中は眠かったのだが、帰ってきたらそうでもなくなって、ブログを書いた後ネットサーフィンをしていた。で「24 JAPAN」で検索していたら、色々細かく書いてあるページがあったので、そこを熟読。その後さらに「24 JAPAN」で検索したら、何と ABEMA TV で無料配信しているではないか。これは見るしかない、ということで1話。1話だけ見たら寝よう、と思っていたのだが、2話の放送が続けて始まり、2話も見てしまった。3話も見そうな感じだったのだが、今度こそ本当に眠くなってきて、3話が始まる前に急いでブラウザーを閉じた。でそのままダウン。もう明るくなっていた。

で今日は起きたら野球が終わっていた。1-1で引き分け。監督初勝利はまだだが、サッカーで言えば勝ち点1が付いたわけで、一歩前進である。明後日は勝てよ。Eagles のドラフト1位早川が勝ち投手になったとか。昨日は Tigers の1位佐藤(輝)がプロ入り初ホームランを打ったし、ドラフト1位が活躍している。ということで Baystrars の入江も続いて欲しい。まだ借金2だ。焦ることはない。明後日からの Swallows 戦は3連勝といきましょう。ドラフト2位の牧がプロ入り初打点と3安打猛打賞。ソトが戻ってくるまでガンガン打って、存在感を示しましょう。

でNHKにチャンネルを合わせると、「これより三役」が始まるところだった。照ノ富士が貴景勝を破り優勝。お見事だね。これで大関も手中にして、万々歳でしょう。優勝旗を伊勢ヶ浜親方からもらえるという、何とも感動的なシーンだった。最後まで優勝を争った高安は、今日は負けたようだ。一旦は星2つの差をつけての単独トップだったが、そこから1勝4敗。弱さが出たかな。それでも10勝5敗なので、あと2場所いい成績を残せば大関復帰の可能性がある。照ノ富士の次は高安の番だ。頑張れ。

相撲が終わった後再びダウン。3時間ほど寝た。うーん、相変わらず生活リズムが無茶苦茶である。食料の買い置きが無いので、例によって UBER EATS で。が、中々届かない。配達員が店に取りに行くまでにかなりの時間を要し、店から住処までがまた時間が掛かる。マンションを間違えたらしい。住処の周辺に3棟マンションがあって、裏手のマンションにいったようだ。部屋番号を入れても返事が無いらしく、電話が掛かってきた。「川の方からは入れないです。通りのガソリンスタンドの横から入ってください」と伝えたが、それでもまだ時間が掛かる。5分近く待ったろうか。ようやく来た。お腹ペコペコなので、即むしゃぶりつく。旨かったからよかった。

31日に新入生ガイダンスがあって、そこで自己紹介をするために出勤しなくてはならない。6日からは講義だ。そろそろ生活リズムを戻さないといけない。月曜講義2コマとゼミ、火曜講義一コマ、水曜日ゼミ、木曜ゼミと、4日出勤する必要がある。一昨年までは週3日でよかったので、若干きつくなる。M1とM2がいるため、木曜日にもゼミをしないといけないのが難。まあ普通の人は週5日以上仕事をしているわけだから、贅沢言っちゃいけないが。午前中のコマは月曜日だけなので、いよいよ贅沢言っちゃいけない。日曜日くらい早寝しよう。