2021年3月20日土曜日

東北で震度5強の地震

今日も不調。起きたら昼過ぎで、そこから数回寝たり起きたりを繰り返す。5時過ぎに風呂に入って、相撲の残りを見て。少し調子が戻ってきたし、呑みに行こうか、と思ったところで東北の地震のニュース。震度5強で津波注意報も出ている。10年前の再来か、と思ってしばしテレビに見入る。が、幸いあれほどのことはないようで安心。2週間ぶりに呑みに出た。先週は昼寝が長引いて、起きたら7時半。8時ラストオーダーの状況では呑みに行ってもゆっくり出来ないので、先週はやめた。今日はまだ6時半だったので、呑みに行ってもいいかと。

で呑みに行って、ビールを数杯。一番搾りはうまい。その後クラフトビールを数杯。その後再び一番搾り。やっぱり一番搾りはうまい。9時まで居座って帰宅。週に一回くらいは呑まないといかんね。

明後日から「早稲田整数論研究集会」がオンラインで行われる。9時半開始だし、生活リズムを整えておかないと。火曜日は保健センターに行くことになっている。午前の話を聞き終わって、保健センターに行くと、午後の一つ目の話が聞けなくなってしまう。まあ仕方ないな。そもそもオンラインじゃなかったら一つも話が聞けない。オンラインでよかった。問題はちゃんと起きるかだな。起きるぞ!

今「エアガール」というドラマがやっている。面白そうなので録画してあるが、同時に見ている。「いはらまさみ」と聞こえたが、これで反応してしまうのはお年が知れるざんすね。井原と言えばサッカー日本代表のディフェンダー。ゴン中山の筑波大学の同期生。小生と同い年。若い人は知らないよね。いや、知ってるかな。「ドーハの悲劇」を知っているなら。知らないか。

調子が戻ってきた。気分が落ちているのは、呑んでいないからか?いや、単純に外出していないからだな。4月6日になれば、仕事で外出するようになるし、グッと調子が戻るでしょう。それまでも極力外出するようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿