2021年6月13日日曜日

-1ゲーム差で最下位脱出(?)

昨日は割合早く寝たが、やはり無理が響いたか、今日は起きられなかった。起きたらもう野球が始まっていた。あ、もちろんデーゲームね。今日で交流戦は最後。勝って締めたいところ。先発は今永。起きた時点では4-1とリードしていた。その後はどちらも点が入らず、4-1で終了。今永が今季初勝利。交流戦は貯金3の3位で終了。上出来。最下位脱出が近い、と思ったら、何と最下位を脱出していたようだ。Baystars が21勝35敗(9分)、Carp が18勝30敗(8分け)で勝率が .375 でぴったり並んでいる。こういう時は勝ちの多い方が上位に成るらしく、借金14の Baystars が借金12の Carp の上を行く。ゲーム差-1だそうだ。うむ、何か儲けた気分だ。このまま勝ち上がって、ゲーム差でも上を行きましょう。

Lions の平良海馬が開幕から33試合連続無失点の日本記録を達成。凄い。Baystars の平良は先日トミージョン手術を受けて、今シーズンの登板は無い。気長にリハビリして、全快の状態で戻ってきてください。

やはり1日無理すると堪える。今日は起きてからずーっと力が入らず、講義の準備がはかどらない。まあ明日の分はどうにかなっているので、いいでしょう。数日試合が無いので、その間に貯金を作っておこう。