2021年6月10日木曜日

平良海馬(Lions)に開幕から31試合連続無失点の日本タイ記録を達成させてしまった

昨晩は中々寝付けなかった。暑かったので。で禁断の冷房に手を出してしまった。それでようやく寝られた。で目が覚めたのは1時を30分以上回った頃。12時55分からゼミだったので、派手に寝坊してしまったことになる。まずいぞ。そもそも学生にオンラインゼミの URL を送っていない。まずい。ということで急いでメールを書いて、学生が来るのを待つ。まだ眠いので、パソコンの前で何度も目をつぶっては起きを繰り返す。で学生から返事が無い。あきれられたか?2時半を回った頃に限界がおとずれ、もう一度寝床に入る。

次に目が覚めたのは5時45分過ぎ。一日完全に無駄に使ってしまった。もう野球の時間。急いでテレビを付ける。1回表にソトのタイムリーで1点先制するも、すぐ1回裏に岸の先頭打者ホームランで追い付かれる。2回裏に岸のタイムリーヒット、3回裏は柘植に押し出し四球と、3点リードを許す。4回表に牧が2ランホームランで1点差とするも、4回裏に国吉が栗山にタイムリーヒットを打たれ、2点差に。得点はそこまでで、5回以降は両チーム無得点。最後は平良海馬に開幕から31試合連続無失点の日本タイ記録を作られ、敗戦。この3連戦は2敗1引き分けと、勝ち無しだった。交流戦の順位は Buffaloes と Eagles が9勝5敗で首位、3位が8勝5敗で Dragons。Baystars は7勝5敗で4位。単独優勝するには残り3つ全部勝って、Buffaloes、Eagles、が全敗、Dragons が1勝以下しか無くなった。厳しいね。まあいいです。勝ち越せば御の字。残り3試合で1勝しましょう。今日の結果でパ・リーグがまた2勝リードとか。やっぱりパ・リーグは強いのか。

試合終了後はメールを数件書いて、この前の会議資料を見たりと、雑用をした。今日の脳みその状態では講義の準備は難しそうなので。明日は10時に銀行の人が訪ねてくることに成っているので、今日は早目に寝よう。その後、寝ぼけていたので確かじゃないが、保険会社の人が3時に訪ねてくる。間の時間を使って講義の準備をしよう。