2021年6月12日土曜日

Buffaloes が交流戦優勝。Baystars は残念ながら届かず

昨日の晩から講義の準備を夜っぴてやった。中々エンジンが掛からない方なので、エンジン全開で行ける時は徹底的にやることにしている。来週の火曜日の分はどうにかなった。が、それに時間を使い過ぎて、月曜日の分がまだ出来てない。まあ「代数学I」はまだいいとして、「数理科学特論2」の準備がほぼ出来ていない。明日1日掛けてどうにかしないと。今日一日無理したので、明日は低調であることが予想されるが、それでもやらないと仕方ない。とにかく今日は早く寝て、明日は昼ぐらいに起きて、そこからやる。

野球を BGM にして講義の準備をしていた。忙しい時だ、仕方ない。早く野球をゆっくり見られるモードになりたい。今日の Fighters 戦で負けてしまうと優勝が100%無くなるので、勝って欲しい所だが、先発が京山では期待出来ない、と思っていたんだが、3回までナイスピッチング。解説の岩本勉氏が「今日はいいですよ」と言っていたが、途中打球を食らっていたのだが、大丈夫か?と思っていたら、4回に崩れた。ワイルドピッチで先制を許し、その後タイムリーヒットを許す。5回もタイムリーヒットを打たれ、もう1点献上。京山はここまで。結局今日も先発が責任イニング投げ切れなかった。6回に大和のタイムリーで1点取り返すも、すぐその裏に1点取られる。7回は1アウト満塁と攻め、タイムリー2本で2点。うーん、効率が悪いね。結局そこまでで、3-4で負けた。これで交流戦優勝が無くなった。優勝は Buffaloes。最後一気に5連勝して、11勝5敗1分と見事。まだ1試合残っているが、明日も勝っておくれ。相手は Carp。ということで Buffaloes の勝利は Baystars の最下位脱出の一歩。明日は Baystars も勝つ。貯金3で交流戦終了なら万々歳。頑張れ!

寝る前に一つ雑用を片付けようと決意したが、そのためには一つちゃんと勉強しないといけないことがある。大学の web の「教務支援」のところに出ていると思ったので、今から探して読む。面倒そうなら月曜日以降に回す。