2021年6月26日土曜日

「及川」と書いて「およかわ」と読ませる

一日無理するとこたえる。今日も起きたら野球が始まっていた。ずーっと0-1で負けていたのだが、7回に桑原の2ランが飛び出して逆転。8回には山本のプロ初の猛打賞となるヒットでもう1点追加。エスコバー、康晃、三嶋と締めて、無事3-1で勝利。勝ち投手は阪口、セーブが三嶋、負け投手は及川。「およかわ」と読む。「おいかわ」と読みたいところ。色々な苗字があるものだ。Tigers と Giants が3.5ゲーム差に成ってしまった。Giants に連敗してきて Tigers に連勝と、ある意味最悪のパターン。せみて Giants 相手に一つでも勝ってたら。

Buffaloes は今日は引き分け。Eagles と同率で何とか首位をキープ。明日も頑張れ。

野球終了後また一寝入り。無理がきかない歳になったな。講義の準備をしないといけないのに。Uber Eats に晩飯を頼んで食べた後、ちまちまとスタート。カレンダーを見たら、各講義まだ4回もある。結構余裕だと思っていたんだが、そんなことはないな。もう少し踏ん張らないと。まあ何とか来週には7月に成るので、精神的には大分楽になる。もうちょっとだ。