2021年6月17日木曜日

寝てばっかりの一日

今日は12時55分からゼミ。11時過ぎに一旦目が覚めたんだが、その後再び寝入ってしまい、1時過ぎまで寝てしまった。いけないですね。前の日は早く寝るようにしよう、と思いつつ、つい遅くまで起きていてしまう。明日は1時からオンラインで打ち合わせがあり、これは寝坊は許されない。ちゃんと起きないと。

でゼミ終了後もう一寝入り。そのまま6時過ぎまで寝るという体たらく。ゼミが早く終わったらたっぷり時間を使って講義の準備、と言う目論見は見事に水泡に帰した。でお気づきの通り、まだ何も食べていない。今日は豚カツにする、と決めていたので、Uber Eats に注文。7時ちょいに届いた。空腹状態だと何を食べても美味い。ということで例によって早食い。満足。その後ようやく講義の準備を始める。が、はかどらない。水曜日にパワーを使い過ぎて、木曜はダメ、というのがここ数週間のパターン。いけないですね。まあちまちまやりますわ。

緊急事態宣言解除に伴い、来週から対面講義が復活。が、こちらとしてはオンラインの方がありがたかった。来週はコンピュータをガンガン使って、長桁の計算をするつもりでいたんだが。オンラインだと画面共有すれば簡単に見せられるが、対面だとコンピューターを持ち込まないといけない。仕方ないが、コンピュータを持っていくか。雨がちな陽気のため、精密機器は運びたくないんだが。まあそれもそうなんだが、早起きしないといけないのがもう一つの問題。そっちの方が大きいという説があるが。早寝します。はい。