2021年10月24日日曜日

日が変わるまで酒を呑んだけどいいんだろうか?

今日はちゃんと10時台に起きた。区内某所で野暮用のため、11時30分前に部屋を経つ。野暮用は1時間くらいで終了。「松屋」で食事をして、終了。

2時から野球。今日は vs. Dragons 最終戦。Baystars の先発は東。2年ぶりの勝利がかかる。1回表は満塁のピンチを抑える。その後東は2回から8回までパーフェクトに抑えた。22人連続凡退。凄い。打線はその後5点を取り、有利な展開。9回表から引退試合の武藤。Dragons で7年、Baystars で4年。通算10勝。いい野球人生ではなかっでしょうか。試合終了後のセレモニーまで全部見た。32歳か。若いね。小生は30で数学人生が終わるはずだったのだが、うまいこといってしまって、53歳の今まで数学をやれてる。武藤も何があるかわからない。頑張ってください。この前は中井の引退セレモニーを見損ねた。中井もいい残りの人生を送ってください。

 Giants が  Swallows に勝ってしまい、3位 Giants が決まってしまった。今年は Hawks に恨みをはらすシーズンだったはずだが、やっとのさでシーズン3位に滑り込み、肝心の Hawas は今日4位以下が決定してしまったそうだ。もう G には何の望みもない。このままズルズルと負け続けてもらおう。

久々に12時過ぎまで酒を呑んできた。本当にこのまま酒を呑んでもいいんだろうか?まだ注意して呑もう。