2021年10月22日金曜日

今日も調子が良くない

今日も調子が良くない。中々寝付けず、「もう寝るのやめるか」と思ったら急に眠くなってきて眠れた。で午前中に起きて、銀行に行ってJoshin電機に行って、と色々やるつもりだったのだが、起きたのが遅く、もう銀行には行ってもカウンターでの業務は終わっている。土日は銀行が閉店だし、月曜日は10時45分から講義で、その後のゼミが終わるのが4時くらいなので、やはり銀行に行って手続きをしてもらうことは出来ない。ということで火曜日だな。火曜日は何やら会議があった気がする。調べておこう。

5時45分から野球。放送は40分から。今日負けると最下位確定、との情報が試合前に。うむ、今日は真剣に応援しないと。1回裏に1番の桑原が初球をホームラン。その後も猛攻で4点取った。いい出足。ロメロがナイスピッチングで、点を取られない。が、こちらも点が取れない。ロメロは7回1失点。8回表に大ピンチ。代わった康晃が1アウト満塁のピンチを作って降板。が、その後伊勢が抑えて、辛うじてピンチを乗り切る。結局追加点が取れないまま9回表に。代わった三嶋が1点取られて2点差。ランナーは二人で、一発出れば逆転される状況。が、何とか最後の打者を三振に切り取って、ようやく勝利。3連敗でストップ。最下位確定はもう少し先のようだ。よかった。3、4月で16負け越して、今負け越しが18。何とか5月以降5割、という成績で終わって欲しい。明日からも引き続き応援する。

今日の野球は1試合だけ。Swallows vs. Carp は雨で中止。横浜スタジアムも雨模様だったから、東京も雨だったのでしょう。他の試合は元々予定されていない。ということでセもパもマジックナンバーは減らず。明日は5試合のようだ。優勝前線に動きはあるだろうか?

さっき書いたとおり調子が良くない。今日も寝付けるかどうかわからないが、横に成ってみよう。まあこんなものを書くくらいの元気はある。大したことないということなので、ご心配召さるな。誰も心配していない?まあそうだろうな。