2021年10月14日木曜日

2位 Marines にマジックナンバー9が点灯。

木曜日は2時40分からゼミなのだが、どうしても昼寝をしてしまい、ゼミに間に合わない。いけないな。挙句にゼミ中も半分居眠りしているような状況で、全然発表が頭に入って来ない。いけないな。少し水曜から木曜の過ごし方を考えよう。

ということでゼミ終了後もまた寝た。で電話で起こされた。何やら見たことの無い名前の人からだが、名前が登録してあるということは一度は縁があった人だろう、と思い出てみる。すると親が契約している保険会社の人だった。実家で会って電話に登録したんだな。聞いてみると親父殿が保険会社を訪ね何やら依頼したとか。担当者のその人がはずしていたらしく、こちらに電話が掛かってきた、というわけ。用件はわかった。今実家に確認の電話をしたが、親父殿は耳に遠いので電話に出るでもなく、兄者の電話は留守電になっていた。まあそのうち連絡があるでしょう。

6時から野球。今日も vs. Carp。幸先よく先制するも、Carp の勢いに呑まれ逆転される。2点差で2アウト満塁という場面も抑えられ、the end。Carp は強いな。今日も Giants は負けて、8連敗でついに5割。Carp と4.5差。明日からはシーズン終盤特有の変則スケジュールになるようで、Baystars は明日、明後日と試合が無い。Giants は明日 Swallows と、明後日 Carp と1戦ずつやって、日曜日はゲームが無いようだ。こうなるともう訳が分からなくなってくる。まあ Giants が負け続けてくれればいいので、期待しよう。Swallows は Dragons 相手に引き分け。これでマジックは7。いけそうかな。

Buffaloes vs. Marines の首位攻防戦だが、今日も Marines が6-1と一方的な勝利。Marines が2位なのにマジック9が点灯。うーん。まあまだ Buffaloes が 0.5 上にいることは事実。その事実にしがみついて、明日から勝っていきましょう。

今日の野球は他にも色々話題が。Swallows の清水がホールド王のタイトルを確定させたとか。浅尾(Dragons)のシーズン記録まであと1。平良(Lions)が20セーブ、20ホールド。久保(Giants)以来の2度目の快挙。凄い。他は Baystars の話題。シーズン10以上の負け越しが確定。2015年以来。勝ちは60未満が確定。去年は試合数が少なかったので除くと、2012年以来。まあ今年は引き分けが多いので、2012年の借金39ほど悲惨ではない。残り全勝するくらいの気合で行きましょう。

「ぜんしょう」を変換しようとしたら「全焼」がまず出た。残り「全焼」は勘弁してくれ。

衆議院が解散した。この前総理大臣が変わったばっかりなのに。よくわからん。今「報道ステーション」で各党の党首が持論を述べている。皆もっともらしいことを言っている。実際政権を握ったら好き勝手やるんだろうから、話半分で聞いておく。さあ皆さん、自民党に痛い目を合わせに投票へ行こう!