2021年10月31日日曜日

京都2区は案の定前原誠司が当選

昨晩は早目に寝床についたが、中々寝付けなかった。時計を見たら4時半だった。うーん、寝られん。…。などとやっているうちに寝付けたようだ。10時半くらいに一旦目が覚めたが、やはり眠くて仕方なく、もう一度寝た。で4時過ぎ、5時過ぎと目が覚めたが、「あと30秒経ったら起きよう」とカウントダウンを始めるのだが、「0、-1、-2、…。やっぱりもう一度寝よう」とかやっているうちに6時。ぎゃ!寝癖ぼうぼうだったのだがシャワーを浴びてとなると出掛ける気が失せてきそうなので、Baystars の帽子をかぶって、寝癖を目立たないよう、選挙へ。京都2区は前原誠司という大物がいるだけに、どこに投票しても無駄だという感じなのだが、まあそれでも投票には行く。投票所には案外人がいた。今回の得票率は高いかな?

で帰ってきてしばしのんびりして、それから選挙速報の番組を見ている。案の定前原誠司が当選した。まあ自公が落ちたのでよし。大物が結構落選している。石原伸晃が小選挙区で落選とか。まあ比例復活するから問題無いんだろうけど。甘利明も苦戦している模様。昔の政治とカネの問題が掘り起こされ、それに対する対応が成っていないことに地元民はお怒りだろう。このまま自民党が大敗することを願う。

明日は10時45分から講義で、8時半起きを目指している。ということで選挙速報は最後までは見ない。明日結果を見よう。ということでもう寝る。起きたばっかだがいいのだ。講義に寝坊はならねえ。準備は出来ている。おやすみなさい。