2021年10月21日木曜日

調子の悪い木曜日

どうも木曜日は調子がよくない。今日も寝坊してゼミを遅らせてしまった上に、ゼミが終わったら即ダウン。やはり水曜日に無理し過ぎているからだろうか?来週の木曜日はそういうわけにはいかないので、少し大人しくするか。

今日は Baystars は試合が無いので、野球を見ず、録画したまま見ていない番組をいくつか見た。「トリニクって何の肉?!」はすっかり「バカ舌チェック」になってしまった。言ってみれば「芸能人格付けチェック」を毎週やっているようなもの。あれはたまにやるから面白いんだが。まあいいんだけどね。

で10時から「報道ステーション」で今日のニュースをチェック。ということでテレビの前を離れて、パソコンで野球の結果を見たら、Swallows と Tigers のゲーム差が0.5に成っている。Swallows は1イニングに5点取ったのだが、その後 Carp に1イニング7点取られて大逆転負けを食らったようだ。うーん、まだわからんね。しかし昨日、開幕直前にやった野球関連の番組を見たんだが、「Hawks が強過ぎる」とか「Swallows は先発ローテーションが決まっていないし、今年も下位でしょう」など色々言っていたが、まさかこの時点でセ・リーグの首位争いが Swallows と Tigers、パ・リーグの首位争いが Marines と Buffaloes に成っているなど、誰も想像しなかったでしょう。下馬評はあてにならないね。司会をしていた中居正広が Giants ファンだということもあり、Giants 寄りの話題が多かったが、この時期に借金があるなど想像できなかっただろう。まあ今の首位争いをしている4チームのどこが優勝しても面白い。楽しく見よう。