2021年10月15日金曜日

清水昇(Swallows)シーズン47ホールドの日本タイ記録

2年前にやっていたドラマ「刑事ゼロ」を今頃見ている。結構面白い。何故今まで見なかったかが謎。録画したまま見てないものは沢山ある。時間がある時に見よう。「刑事ゼロ」のオープニングは武田鉄矢のナレーターなのだが、ちょっと良くない点が。「悲劇」のことを「しげき」と言う。武田鉄矢は江戸っ子ではないはずだが。気になる。でようやく最終回近くまでたどり着いたが、見ていたら思わず大地真央を思い出した。何故なら「そこに愛はあるんか?」のCMでお馴染みの今野が出ていたから。Swallows にも今野がいるが、登板するたびに大地真央の顔が出てくる。今野龍太は Eagles を戦力外になって Swallows に入団したが、今年はいい場面で投げている。60試合投げて7勝27ホールドで防御率2.44。チーム愛にあふれている。

が、今日の主役は清水昇。47ホールドで、浅尾(Dragons)の持つシーズン記録に並んだ。今日が25歳の誕生日とか。いい記念になったね。今日も Swallows は勝って、マジックナンバーは6。最短では19日に優勝が決まるとか。もう先は見えたね。いや、まだ Tigers に粘ってもらって、面白くしよう。

今日はいくら寝ても眠い一日。起きて飯を食べて寝てを繰り返した。今も眠い。早く寝ろと言うことだろうか?まあたまにはそうするか。