2021年10月12日火曜日

東(Baystrars)好投報われず

昨晩はうっかり夜更かししてしまった。今日教授会があるのを忘れていた。が、幸いその後すぐ寝たので、教授会にはちゃんと出席出来た。今日は人事案件など重要な議題があったので、欠席するわけにはいかなかった。よかった。で最近の教授会は30分弱で終わることが多かったが、今日は1時間15分ほどやった。大半は人事。重大な議題なので、当然と言えよう。教授会・研究科委員会終了後もまだ何かあったようだが、そちらはパス。義務ではないんでね。

6時から野球。今日は vs. Carp。最近 Carp は強く、ここまで5連勝。3位を目指して頑張っている。今日も Baystars の先発東に3回まで完璧に抑えられるも、4回に1点取って先制。その後東、九里の両投手が好投し、0-1で8回裏。Baystars はピッチャーをエスコバーに交代。が、鈴木に2ランホームランを打たれ、the end。Carp は6連勝。凄い。どうせなら3位に成ってもらおうか?いや、それは Baystars に負けろと言っているようなもんだ。そうはいくか。頑張れ、Baystars。

今日の結果で、セもパも去年の優勝チームの優勝が無くなったそうだ。Giants は Hawks に日本シリーズでコテンパンにやられ、今年最初から「打倒 Hawks」とか言っていたが、その前にセ・リーグのチームが相手だということを忘れていたか?Hawks は自力CSも無くなったそうで、仮に Giants が CS を勝ち抜いても日本シリーズでの敵討ちは出来そうもない。目標を失ったチームの末路は哀れだ。今日も負けて7連敗。Tigers 相手に14年ぶりの負け越しとか。実に無様だ。このまま負け続けて、4位に成ってもらおう。うん?それは Baystars が負けることだったのでは、って?うん、そうなんだが。Giants が負けると飯が旨いからね。まあ Giants が CS 行ってもいいです。そこでまた無様に負けてくれれば。

パ・リーグは首位攻防戦が行われた。Buffaloes が辛くも引き分けに持ち込んだらしい。2ランホームランを宗に打たれた Marines の先発小島(おじま)は試合終了後泣いていた。それだけこの試合に掛けていたのだろう。泣くのは早いぞ小島。まだチャンスはある。え、お前はどっちを応援してるんだって?いや、そりゃ Buffaloes なんだが。まあ基本11球団どこが日本一に成ってもいいんでね。その中で一番応援してるのがセでは Baystars、パでは Buffaloes ということです、はい。

野球が終わる頃スマホに着信音。何だと思ったらサッカーの日本代表がオーストラリアに勝ったという情報。そうか、すっかり忘れていた。後でダイジェストを見ると、熱戦だったようだ。勝ってよかった。次も勝て。