2021年10月17日日曜日

Carp が Giants に 2.5 差で、鈴木誠也のホームラン数が村上、岡本に1差

眠いなー。いくら寝ても眠い。昨日は割と早く寝たんだが、昼過ぎまで寝ていた。2時から野球のはずが、雨で開始が1時間遅れるという情報。なのでもう一度寝る。

ということで3時から野球。京山が快調な滑り出しをするも、3回表に1点取られる。が3回裏に1点取り返す。がまた4回表に1点取られ、裏に1点取り返す。5回表にまた1点取られ、パターンだと5回裏に1点取るはずだが、取れなかった。7回表に1点取られ、また裏に取り返す。で9回表を迎えた時点で3-4。ここで三嶋が抑えれば9回裏サヨナラも、と思った瞬間に山田に3ランホームランを打たれた。思わず「ちくしょう」と言ってしまったが、あまり悔しくなかった。先日書いた通り11球団どこが優勝しても嬉しいんでね。

でもう6時くらいになっていたので、Tigers vs. Carp にチャンネルを合わせる。Carp の鈴木誠也が2ホームラン。首位打者も独走モード(鈴木が .325、2位近本が .318、3位の桑原が .310)に入って、Carp は4ホームランで4点、Tigers は2ランホームラン1本で2点と、一発の本数差が出た。これで Carp は Giants と2.5差。明日も甲子園で Tigers vs. Carp。結果次第では2ゲーム差。それだけではない。鈴木誠也は今日の2本で38本ホームラン。何とトップ村上(Swallows)と岡本和真(Giants)に1本差。こりゃ Carp は3位が、鈴木誠也は首位打者とホームランの二冠王大いにあり得る。そうなったら面白い。Carp vs. Baystars は多分残り1試合だから、当然その試合は Baystars と桑原を応援するが、他の試合では Carp と鈴木誠也を応援しよう。鈴木の打率は下がってくれた方がいいから、ホームラン以外は凡打でお願いするということにしようか。毎日4打数1安打くらいでお願いします。

いくら寝ても眠いので、今日も早寝しよう。明日は8時半起きの予定。まあ9時でもOKだが。1時間半の講義のために体力は蓄えておこう。