2021年10月24日日曜日

Swallows のマジックナンバーは2

昨日は久々に日本酒を呑んだが、案の定二日酔い。相当寝てしまった。明日は10時45分から講義なので、起きてあまり時間は経っていないが、もう寝よう。

Uber Eats に晩飯を頼んで、待っている時に Swallows vs. Giants にチャンネルを合わせた。3−0 で Swallows がリードしている状況。8番バッターに申告敬遠を与えて、2アウト満塁。バッターは先発ピッチャーの原樹理。まあチェンジだな、と思い見ていた。あっさり2ストライク。三振でチェンジだな、と思ったら、何と次の原の打球は3塁線を抜ける3点タイムリー2ベースヒット。6−0。Swallows は1週間勝ってなかったそうだ。まあ試合の無い日もあるし。これはマジックナンバーを減らす絶好の機会。が、その後廣岡のホームランなどで Giants が4点一気に取った。その後は膠着状態が続き、6−4で終了。Swallows のマジックナンバーは2。もうすぐにでも優勝が決まる展開になってきた。去年の最下位のチームが優勝する。面白いね。

Giants は今日でシーズン終了。61勝62敗20分の借金1で終了。前に Giants ファンが言っていたような気がするんだが、借金のあるチームにCS出場の権利は無い!と。ダンカンが言ってたんだっけかな。まあ仮に Giants ファンが言っていたのだとすると、天に唾だな。今日の戸郷の出来を見ると、Giants に CS を勝ち抜く力は無いように見える。けちょんけちょんにやられてもらいましょう。

大竹寛(Giants)が引退。そのまま Carp にいたら、いい投手だと褒めるが、Giants の選手に褒め言葉はいらない。引退するという事実だけ触れておこう。