2021年10月7日木曜日

vs. Tigers の最終戦は無事勝利

昨日は12時前の時点で「もう寝る」と書いたが、結局「タモリ倶楽部」が終わるまで起きていた。終わったのは2時過ぎ。うーん、何してるんだか。で今朝も寝坊した。ゼミがあるので、急いでパソコンを立ち上げると、「体調が悪いので、今日のゼミは無しにしてください」というメールが来ていた。もう少し寝られたわけね。まあいいでしょう。

で野球まで3時間強ある。そこは有意義に勉強、と成ればいいのだが、昨日の「ミラクル9」の3時間スペシャルを見てしまった。面白かったので、まあいいでしょう。

5時45分から野球。今日は vs. Tigers の最終戦。こういうのを聞くと、季節の移ろいを感じるね。Tigers には勝てていないし、ここの所横浜スタジアムでの連敗が続いている。今日こそは勝ってくれないと。と思って見ていたら、3回にタイムリーヒットと2ランホームランで3点先制される。むぅ。4回に相手のミスでもらったチャンスを、内野ゴロとタイムリー内野安打(相手のミスくさい)で2点取り返す。その後チャンスを作ったり作られたりし、8回表終了時点で2-3。今日もダメか、と思ったら絶不調のソトがバックスクリーンへ逆転2ランホームラン!ソトのホームランは本当に久しぶり。ホームランどころかロクにヒットも打ってなかったからね。最後は日替わり守護神のエスコバーが抑えて、無事勝利。何とか意地は見せた。今日は他球場の経過を全然気にしないで見ていたが、試合終了後に情報が入ってきた。Swallows は Giants 相手にサヨナラ勝ち。内野安打の間に点を入れて、1-0で。8回まで複数投手ながらノーヒットノーランに抑えられていたそうだ。でかい1勝だね。これで Swallows と Tigers の差は2。明日から直接対決で、結果次第ではマジックナンバーが点灯するそうだ。意地を見せるか Tigers、はたまた一気に行くか Swallows。これからが見ものだね。

パ・リーグはというと、Buffaloes は勝って、Marines は負けた。Marines は守護神の益田が失点したらしい。これでまた1.5ゲーム差。こちらも目が離せない。

今日は別段寝坊してもゼミの学生に軽蔑されるだけで大過無い(いや、軽蔑されるのが大過だろう!)が、明日は他の学科の先生と打ち合わせをする必要があるので寝坊できない。今日リマインダーメールまで送られてきたので、「忘れていた」というわけにもいかない。明日は「はま寿司」で昼食を出来るくらい余裕を持って行くことにしよう。ということで、今日は「アメトーーク」を見ないで寝ることにする。