2021年11月12日金曜日

セもパも首位チームが日本シリーズ進出

6時から野球。昨日、一昨日は職場にいたので、生で見る CS は今日が初めて。Buffaloes vs. Marines を観戦。Swallows vs. Giants はスマホでチェック。どちらも首位チームが1点ずつ先制される。その後 Swallows は青木のタイムリーで2点取って逆転。Buffaloes は宗の2ランホームランで逆転。その後 Swallows も Buffaloes も同点に追い付かれる。が、Giants は同点ではいけない。引き分けでも Swallows は日本シリーズ進出。そういう意味では Swallows のピッチャーはよく同点で抑えたと言えよう。でそのまま引き分けで、Swallows が一歩先に日本シリーズ進出。引き分けなのに9回裏が行われないという、変な展開。Buffaloes はどうかと言うと、ひっくり返された。7回に同点タイムリー、8回に勝ち越しホームランを打たれた。で9回。Marines は抑えの益田が登板している。今日はダメかな、と思ったら、T-岡田がライト前へヒット。次の安達が、当然バントかと思ったらバスター。ノーアウト1,2塁。バッターは小田。今度こそバントだろうと思ったら、何とまたまたバスター。打球は1塁線を抜け、ライトへ。2塁ランナーがホームイン。今度は同点なのにサヨナラゲームと言う変な展開で Buffaloes の優勝。いやー、興奮した。これで日本シリーズは Swallows vs. Buffaloes という対戦に。楽しみ。1996年の再戦という感じ。大阪近鉄 Buffaloes も2001年に Swallows と対戦している。どちらも Swallows が勝ったので、中嶋監督言う通り「負けているのでやり返したい」ということになる。楽しみだ。日本シリーズは20日からのようだ。

今日は他に何もしていない。これからしばし「プロ野球ニュース」を見て、その後どうしよう?もう寝ちゃおうかな。