2021年11月19日金曜日

大谷翔平がMVPを獲得

昨晩は途中から寝たくないモードに入ってきて、「大相撲幕内全取り組み」を見てしまった。が、寝ないと一日持たないから、電気付けっ放し、テレビ付けっ放しで、深く寝入らないようにして寝た。で起きたら11時ちょい前。予定は11時から。ちょっと遅れるかな。予定は何かって?さあ。

予定を済ませて帰ってくる。途中「今井ちゃん」を見掛けたが、向こうは気付かないようなので声は掛けなかった。で帰宅後食事を済ませて、事務とメールの応酬があるはずだが、やはり眠いので横に成る。テレビ付けっ放しで。事務からは思ったほどメールが来ていなかった。まあ平和でいいわ。が、時間割関係で荒れている先生が数名。うん、まあ、怒るのは無理ない。小生はうまいこと乗り切ったが、今回は担当者が変わったのか、厳しい。しばらく板挟みだな。週末は事務が休むため、無理難題を言ってこない。そのうちに時間割関係の仕事を進めよう。日本シリーズ?見るよ。酒?うーん、日本シリーズ終わって呑みに行くから、呑み始めが遅くなる。閉店間際に滑り込みに成るかも。

相撲を忘れていたので、途中から見た。正代がまた負けた。うーん、弱い。貴景勝は6連勝。横綱照ノ富士も6連勝で、横綱、大関が場所を引っ張る。こんなのは久し振りかもしれない。頑張れ。相撲が終わった後 NHK を流し続けていたが、6時10分からのニュースで、「ほぼ皆既月食」が京都からでも拝めると言っていたので、表に行って見た。結構はっきり見えた。ここまで欠けると色が違うもんだ。いいものを見たな。

大谷翔平がMVP。満票とか。凄いね。46ホームラン100打点で9勝、25盗塁。もう何だかわからないくらい凄い。「今年の数字が最低ライン」と言っていたが、来年は50ホームランで2桁勝利だろうか?そうしたらまたMVPだな。イチローは一度MVPを取った。大谷は複数回取って欲しい。

明日から日本シリーズ。今日は11時から CS の「フジテレビチャンネル2」で日本シリーズの大予想をやるらしい。眠いな。録画しておくか?録画しておいて日本シリーズが終わった後見るのも一興。シーズン前の予想をやった番組をまだ見ていない。Swallows と Buffaloes を予想した人がいるとは思えない。日本シリーズの予想も大分はずれるだろう。小生は希望としては Buffaloes に優勝して欲しい。関西盛り上がって欲しいしね。Tigers には裏切られた。Buffaloes 頑張れ。