2021年11月21日日曜日

高橋奎二(Swallows)完封勝ちで1勝1敗

わけのわからない時間まで起きていた。そのため今日も大分遅く起きた。明日は8時半起きなので、今日は早く寝る予定。

6時から日本シリーズ。今日は宮城、高橋の両若手の投げ合い。宮城は5回までパーフェクトピッチング。高橋は毎回のようにランナーを許しながらも無失点。6回に Swallows が宮城からヒットを打ち、ノーヒットピッチングから逃れた。が無得点のまま。試合が動いたのは8回。2アウト1,2塁から青木のタイムリーヒットで Swallows 先制。宮城は7回2/3を1失点とナイスピッチングだったが。残念。9回にライトへ飛んだ辺りを杉本がまずい守備で1失点。Swallows は9回も高橋をマウンドに送り、吉田正尚、杉本、代打ジョーンズを打ち取り完封勝ち。シーズン中は8回投げ切ったことも無いそうだ。何となく CS で奥川が完封したシーンを思い出してしまった。Swallows に一気に流れが行くか?まあまだわからない。Buffaloes のピッチャーも崩れてはいない。打線がまだ火を噴いていない。3戦目から3試合は東京ドームで。何故神宮じゃない?寒さ対策なのかと思ったら、6,7戦は神戸でやるらしい。謎。神戸まで行くかな?東京での3試合をどっちかが3連勝すれば神戸での試合は無い。まあ何でもいいです。楽しませてもらいましょう。

京セラドーム大阪のバックネットに「生産現場の4番打者 杉本商事」という広告が出ている。当然 Buffaloes の4番杉本に引っ掛けたもの。こういう宣伝は東京ではあり得ないだろう。楽天生命パークには「だて正夢」という宣伝が出ているが、これは何なのだろうか?と調べてみた。お米らしい。伊達政宗と引っ掛けているのは明らか。地方球場の宣伝は面白い。

今日もろくに相撲は見なかったが、照ノ富士、貴景勝とも勝ったようだ。が、貴景勝は危なかった。逸ノ城が貴景勝の髷をつかんで反則負け。まあ内容は何でも勝ちは勝ち。不戦勝だろうが反則負けだろうが、優勝してしまえばそんなものは問われない。貴景勝頑張れ。照ノ富士と終盤まで勝ち続けてもらおう。