2021年11月6日土曜日

菅野はポストシーズンに強い

昨晩書いたブログを見ると、更新したのは3時近く。そこからハードディスクからブルーレイへのダビングの手続きをしたり、時代劇専門チャンネルで時代劇を見たりして、寝たのは5時過ぎだったと思う。

で今日は起きたらもう野球が終わっていた。G がめたくそに負けてるはずだったのに、0-4で G が勝っていた。菅野がナイスピッチングをしてしまったようだ。まあ見とれ、明日は Tigers が圧勝するから。G が勝ち上がるのだけはならねー。

6時過ぎにいつもの「ふなごや」へ。潰れそうな店救済ツアー、ということで毎週足を運んでる。昨日の「COLOR'S」もその一環。パスタとビール数杯とレモンハイとコークハイ。店の人に随分おごったつもりだったが、そんなに高くつかなかった。いくらって?さあ。今日も小生を込めて客は2名。昨日「COLOR'S」の店長も言っていたが、呑み屋に足を運ぶ習慣が無くなってるんだろう。コロナが大分収まっているが、足は遠のいたまま、ということだろう。来週は「開口」と「らくざ」へ行こうか。「也」も随分行ってないな。ちょっと忙しくなりそうな感じなので、そうそう呑みにも行っていられない。程々にしよう。

「ふなごや」から帰ってくると、大体「言霊荘」というドラマがやっている。よくわからないのだが、怖そうなドラマだ。主人公を演じている西野七瀬よりも、除霊師をやっている斉藤由貴の方が目立つ。昔から癖のある役を演じている斉藤由貴だが、今回も「逝った」演技。恐ろしい。Abema で再放送をやっているらしいが、まあ見ないな。色々忙しいんで。

月曜日の講義から逆算すると、そろそろ寝ないとまずいな。いくら出席者が少なくても、時間通りに行って時間通り講義をしないといけない。頑張るぞ!