2021年11月9日火曜日

会議で無理難題を押し付けられた

1時から会議。12時半に起きた。もしもの時に備えてパソコンの電源を切らずに寝たのだが、大体こういう万全の備えは無駄に成る。今日も起きてパソコンが立ち上がるのを待つ時間は十分あった。複数クラスでオンラインか対面か揃えよ、とか、複数クラスで評価基準を合わせよ、というどだい無理な話を押し付けてくる。学生は学生証番号でクラスが決められてしまい、選択できない、だから公平に、という趣旨はわかるんだが、そこまでこちらから担当の先生にそれを要求するのは無理というもの。幸いもう一人の教務委員が策を練ってくださるというので、甘えることにした。こちらは全力で時間割を作ろう。

2時半くらいに解放された。眠いので横に成る。4時間も寝てしまった。何が全力で時間割を作ろうぢゃ!明日は12時20分から卒研ガイダンス、12時55分から対面でゼミ、というわけで、10時半に起きて、シャワーを浴びて、職場へ向けて11時半くらいに出発して、ガイダンスを個研室から行う。昼飯はその間に。忙しい。ゼミ終了後は会議。うーん、会議が多い。今日も早く寝ないと駄目だな。起きたばっかりだが、もう寝ようか?

明日から CS のファイナルステージ。忙しいが野球を見たい。Buffaloes の試合を見ようか?普段はセ・リーグばっかりだから、Buffaloes の試合は実はほとんど見ていない。山本由伸や吉田正尚を見たいぞ。パ・リーグ見るか。