2021年11月6日土曜日

COLOR'S にものすごい久しぶりに行った

今日(まあもう昨日だが)は銀行の人が1時過ぎに訪ねて来るので、それまで寝てた。ちょっと景気のいい話をしてくれた。その後もう一度ダウン。

起きてメールを見ると、面倒くさそうなのが来ていた。何故教務委員はこんなに仕事があるのか?それに伴う面倒な件があるが、今日やっても明日やっても事務が受け取るのは月曜。ということでゆっくりやることにした。

なんじゃかんじゃで夜に成ってしまった。なか卯にカレーを食べに行った帰りに見たら、昔よく行っていた「COLOR'S」に灯りが。これは行くしかないでしょう、ということで行った。バーの類は全く営業が出来ない状況で、先月末にようやく営業にこぎつけたらしい。しばしマスターとさし呑み。その後やはり以前常連だった人が心配して訪ねてきた。その後もう一人常連。話してみると、常連客は小生を中心に10歳差、マスターは小生と干支一回り違うことが分かった。まあそんなことはともかく。久々の再開に話が弾んで、1時まで。楽しかった。また行ってあげないと。明日はまたつぶれそうな店を救いに行かないといけないので、今日はもう寝る。いや、明日からに CS が始まる。2時には起きて、G が無様な負け方をするさまを見ないと。もう寝ないと。

「COLOR'S」から帰ってきてテレビを付けると、ますだおかだの岡田がメインの、オリックス優勝特番をやっていた。しまった、忘れていた。15分遅れで見始めたが、面白かった。アダム・ジョーンズは今年も大したことないのかと思っていたら、代打成功率が .435 もあるらしい。CS でもこれくらい、いやさもっと打ってくれないと。オリックス助っ人列伝をやっていたが、あー、こんな外国人いたな、と思い出させてくれた。面白かった。まあオリックスがCSに出てくるのはまだ先。明日からはファーストステージを楽しむとしよう。セを見るかパを見るか?まあセだな。G がめたくそにやられるのを見たいからね。