2021年11月28日日曜日

照ノ富士全勝優勝!

昨晩は早寝するか、と思っていたんだが、プロ野球ニュースの再放送が土曜日は1時でなく2時から。12時から「競馬予想TV」なる番組が2時間やっているようだ。で2時からプロ野球ニュースの再放送が始まった。本放送は11時からで、日本シリーズはまだ試合中だった。本放送がどうやるかは興味深かったが、それよりも当然試合の成り行きが優先するので、プロ野球ニュースは再放送で。最初は5戦目までの内容を取り上げて繋いでいた。15分くらい経った頃から試合の状況を流し始めるも、5回表終了で一旦スタジオへ。それから10分くらい司会の井森美幸と解説の江本孟紀、斉藤明夫3人でトーク。急いで編集しているのでしょう。その後延長12回裏まで一気に放送。解説者はあまり解説していなかった。最後の方はプロ野球ニュースの放送と日本シリーズ中継の時間がかぶっていたから、あまり見ていなかったに違いない。何か面白くなかった。まあいいです。その後色々やっていたら、もう1回再放送が始まった。今回は見るまでも無いが、流しておいて色々やっていた。ということで、またわけのわからない時間まで起きていた。

今日は訳の分からない時間まで寝ていた。こういう日は案外疲れが残っていて、早寝しようと思えば寝られる。明日は10時45分から講義なので、今日は早寝する。

照ノ富士が全勝優勝。お見事だね。明日が30歳の誕生日らしい。いい思い出に成りましたね。貴景勝が12勝3敗と好成績。終盤まで優勝争いに絡み、大関としての役割は十分果たせたでしょう。阿炎が12勝3敗で敢闘賞。復活の場所でよくやった。今場所のような相撲を取っていれば、上位が望める。頑張ってください。

19年前の今日自動車教習所の通い始めた。何故覚えてるかって?オンライン教習予約のパスワードを1128にしたからね。自ずと忘れない。それに11月28日生まれの友人が何故か多いのだ。原田知世と安田成美の誕生日だったりもする。ということで(?)11月28日は忘れられない日である。交通事故を起こさないよう、安全運転に励むとしよう。