2022年4月17日日曜日

佐々木朗希、あわや完全試合

昨日は呑んできたということもあり、いくら寝ても眠い。まず深夜の3時ころに目が覚め、一旦起きてまた寝たが、明け方の5時半頃に目が覚める。「寝られないなー」と思っていたんだが、もう一度寝たら良く寝られて、昼の3時くらいまで。いかん、野球が始まってる、ということで、急いでテレビを付ける。vs. Swallows。1-0 でリードしている。4回に3点取って、4-0 とリードを広げる。先発の大貫が6回に2点取られ、そこで降板。ここのところリリーフ陣がいいので、このまま逃げ切ってくれるでしょう、と思ったら、エスコバーが2失点で同点にされ、クリスキーが残したランナーを田中健二朗が犠牲フライで返され、逆転を許す。そのまま Swallows に寄り切られて、逆転負け。うーん、残念。まあいいです。今日の光明は大田のホームラン。もう少し打ってくれるといいんだが、まあこれから調子を上げていくと信じましょう。

試合途中に速報が入った。佐々木朗希が6回までパーフェクトピッチング。おっ!Baystars の試合の合間に時々チャンネルを変えて、様子を見る。8回までパーフェクト。その時点で 0-0。このまま9回抑えきってもパーフェクトピッチングには成らんのだな。Marines が9回裏にサヨナラ勝ちしないといけない。と思ったら、Marines がピッチャーを益田に代えてしまった。うー、残念。有藤氏の言っていた「2試合連続完全試合」が現実のものに成ったのだが。まあ今日のピッチングも良かったようだし、本当にいつかやるかもしれない。奪三振は今日も二桁。すごいな。これで去年から4試合連続二桁奪三振とか。末恐ろしいね。いや、もう恐ろしいのかな。

大谷がホームランを打ったそうだ。調子が上がってきたかな。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は、御家人の謀反が収まったが、上総広常が謀反の首謀者という濡れ衣で討ち取られてしまった。佐藤浩市はもう出ないのか。残念だな。いい演技を見せていたんだが。木曽義仲の息子はどうなるんだろう?頼朝ものはあまり詳しくない。来週以降も楽しみ。

さて、明日は10時40分から講義。早目に寝よう。寝てばっかだがいいのだ。仕事に遅れないのが大事。呑んだ次の日は眠くて仕方ないので、起きていてもしょうがない。寝よう。