2022年4月24日日曜日

知床で観光船事故

結局昨日の晩の11時から起き続けている。本当に寝過ぎと寝不足を交互にやっている。明日は10時40分から講義だから、今日は早寝して、寝過ぎで寝坊と成らないよう気を付けないと。

今朝のニュースは知床の観光船事故がメイン。どうして悪天候の下出航したのだろう?夕刻に掛けて10人くらい発見されたようだが、全員死亡らしい。うーん。やはり悪天候の時はやめる勇気が必要やね。

1時半から野球。大田の2ランで先制し、優位に試合を進めていたが、追い付かれる。延長10回表に牧がホームランで1点勝ち越し。追い付かれる原因に成ったのが牧のエラーだから、ちゃんと取り返した。でこういう試合は勝たないといけないのだが、抑えの三嶋が逆転サヨナラを許す。うーん。まあ抑えられないこともあります。これですぐ三嶋を配置転換するのは良くないと思う。引き続き頑張ってもらおう。ただ、苦手 Tigers 相手に3タテをやり5割に戻したのだが、Carp 相手に3タテを食らい、借金は3に。今シーズンは Carp 相手に6戦6敗と、新しい苦手を作ってしまった。Carp はそろそろ落ちてくる頃だと思うんだが。まあ今は Carp と Dragons に Giants を追い掛けてもらうくらいしか望みが無いので、頑張ってもらおう。今日の Giants は Dragons に逆転負け。3回表終了時点で5点リードしていたんだが、3回裏に5点まとめて取られ、4回裏に決勝点を叩き出されての実に爽快な負け方。どんどん落ちてきてもらいましょう。火曜日から横浜スタジアムで vs. Giants。叩き潰してやりましょう。ゴールデンウィーク終盤に Carp 相手にマツダスタジアムでまた試合があるようだ。今度こそは一つでもいいんで勝ちましょう。

今日の野球のニュースと言えば当然佐々木朗希のことになるだろうな、と思って速報を見たら、何と初回の先頭打者にヒットを打たれたそうだ。で四死球もあり失点もした。これで余計なことを考えなくてよくなるだろうから、気楽に投げられよう。今日は5回2失点で勝ち投手に。前回のように8回まで完全に抑えても勝ちが付かないことはある。やはり勝ち星が一番嬉しいでしょう。来週の日曜日も楽しみ。しかし Buffaloes は前回完全試合をやられ、今日も佐々木に負けた。奮起を期待。