2022年4月1日金曜日

副反応あり

昨晩は大して調子が悪くないので、録画してあった番組を見て夜更かし。が、これが失敗だった。何度か目が覚めたが、起きられない。すごくだるい。3時過ぎに何とか起きたが、だるい。風邪を引いた時のような感じ。熱も少々。まあ大した熱ではないので書かないが、小生低体温なので、この程度でも十分辛い。幸い食欲はあるので、Uber Eats にカロリーの高そうなものを頼んで食べた。だるいが野球を見たいので、我慢。

開幕は東だったのだが、開幕戦で少々怪我をしたようで、1週間後の今日の先発は上茶谷。この前リリーフで放った時はあまり良くなかったので、期待しないで見る。1回表に佐野の2ランと宮崎のソロで3点先制。いいですね。上茶谷は村上にソロホームランを打たれたが、失点はそれだけ。7回2安打1失点と、想像以上の出来。9回には宮崎のタイムリー、関根の時の敵失、戸柱のタイムリー2ベースで3点追加。康晃が3連投ということと点差が開いたということもあり、今日はエスコバーで締めにかかる。で見事に抑えて、4連勝。開幕3連敗だったが、わずか4日で貯金を作った。番長が監督に成ってからは初めての貯金。まあまだ浮かれる時期ではないが、気分はいいです、はい。ただ、今日は Carp が負けて Giants が勝ってしまったので、2チームが首位で並ぶ展開に成った。ちょっと不愉快。まあいいです。次のカードは Carp vs. Giants。Carp に Giants を叩いてもらいましょう。

Swallows vs. Baystars は9時前に終わったので、しばし横に成る。その後ニュースのスポーツコーナーで野球の状況を仕入れるべく起きた。Hawks は開幕7連勝。Dragons と Lions が開幕11連勝という記録を持っているそうで、その年はどちらもリーグ優勝。まあそらよーいどんで11も貯金作ったら、後は楽だな。Hawks が勝つのは何となくつまらないが、藤本博史は嫌いな選手ではなかったので、応援したい。スターが監督やらなくてもチームは勝てるんだ、というところを見せてもらいたい。

今日から「キエフ」を「キーウ」と書くことにする。こちらの方がウクライナ語に近いそうなので。「キエフ」はロシア語読み。「キーウ」にする。

今日から新年度やね。今日はワクチンの副反応でダウンという体たらくなので、取り立てて新年度に成ったという実感は無い。エイプリルフールだが、何か大ニュースはあるのだろうか?エイプリルフールというと思い出されるのが、「フェルマー方程式に自然数解があることをエルキースが発見した」という話題。皆結構青くなっていたのが思い出される。エルキースにしたらいい迷惑だったようだ。もちろんワイルスは焦ったろう。冗談は程々に。Baystars に貯金が出来たのもエイプリルフールでは?と一部のファンが言っていたが、大丈夫です。小生は中継を見ていました。紛れもなく4連勝で貯金1。明日も勝って貯金2にしましょう。そうすると一体全体何年振りなんだろう?5割に成ったのも久し振り。いや、貯金も借金も無い日はほんの数日前にあるんだが、勝率5割ではない。そう開幕前は貯金も借金もありません。ギャフン。