2022年4月21日木曜日

横浜スタジアムで vs. Tigers 3連勝は15年振り

木曜日は寝過ぎる。やはり月曜の2講義、水曜の講義とゼミと会議で疲れているのだろう。今日も相当遅く起きた。さて、何時でしょう?

6時から野球。今日も vs. Tigers。3回表に犠牲フライで先制されるも、裏に今日24歳の誕生日の牧が逆転3ラン。が、すぐ4回表に小野寺暖(だん)の代打満塁ホームランで逆転を許す。今日こそ Tigers の日に成ってしまいそうな感じだが、すぐ4回裏に楠本のホームランで1点差。5回表は池谷(いけや)蒼大が3人で抑え、5回裏。2死2、3塁の場面で相手がワイルドピッチをやってくれて、同点。その後藤田が代打タイムリーヒットで逆転。楠本がヒットで1,2塁。大田が今日3安打目でさらに1点と、猛攻。この時点で相当な雨降りで、いつコールドゲームに成ってもおかしくない状況。が、6回表は行われ、Tigers が無得点。6回裏に牧、ソトが連続四球を選んだところで選手をベンチに引き上がらせ、そのまましばし経ってコールドゲーム。これで横浜スタジアムで対 Tigers 3連勝という、15年振りの快挙をやってのけた。去年も横浜スタジアムでは痛い目にあわされてきたが、ついにやり返した。もう「横浜大洋銀行」とは呼ばせない。池谷がプロ初勝利。お見事。お立ち台は池谷と藤田。藤田は早くも2度目。10打数4安打と好調。いいですね。ガンガン打ってください。

大谷が6回12奪三振被安打1の無失点で勝利投手。打っては4打数2安打2打点とお見事としか言いようがない内容。調子上がってきたんじゃないでしょうか。いいですね。鈴木誠也は12試合で13四球。早くも警戒されてるな。いい結果を残しそうで楽しみ。

明日は1時までに職場に行けばいいので、今日はそんなに早寝する必要は無いが、まあ眠いし、それなりの時間には寝るつもり。「つもり」だけどね。