2022年4月19日火曜日

山本由伸が負け投手に

プロレスが始まる前に寝るつもりだったが、始まるまで起きていてしまった。が、本編は見ないことにして寝た。2時半過ぎ。で今日は起きたら2時くらい。良く寝られるもんだ。が、まだ眠かった。でも保健センターに行かないといけないので、寝ないで我慢した。

で保健センターに前に行ったら、学生の健康診断の列。これは今日は診てもらえないのでは?と思ったが、診察は普通に行われていた。教職員健康診断の時は、全員ドクターに問診してもらえるのだが、学生の場合は無しか。まあ数が違うからね。学生健康診断ってどういう項目があるんだろう?我々と違って血圧を測ったり、聴力を調べてもらえたりは無いと思うが。

処方箋をもらってからしばし部屋で勉強。初歩的なことがどうも分かっておらず、しばし悩む。簡単なことなのだが、ちゃんとやろうとすると難しいことというのはある。そういうレベルの内容。詳細は恥ずかしくて書けない。

6時から野球。ロメロが立ち上がり崩れて3失点。2回には佐藤輝明にホームランを打たれ 0-4。雲行きがよろしくないね。Tigers のピッチャーは西勇輝。これは敗色濃厚。が、見てるそばから2点取る。おっ!というところで職場を発つ時間。処方箋薬局は8時までなので、7時には職場を離れないと。で薬を処方してもらっているうちにひっくり返していた。おっ!しかし、今日は試合が見られない。何故かというと、「科捜研の女」と「相席食堂」をダブル録画しているため。地上波やBSでは放送していない模様。まあ動画配信サービスで見ればいいんだが。ということで急いで帰らず、「ココ壱」でカレーを食べて帰ることにした。住処に着いた時はまだダブル録画状態だったので、Yahoo!の速報で状況を見る。5-4 の状態が続いている。で試合はそのまま終わり、苦手「Tigers & 横浜スタジアム」という状況で逆転勝利。デカい。勝ちは田中健二朗。4年ぶりの勝利。お立ち台は田中と同点タイムリーの藤田。決勝打を打った宮崎は9回に足を痛めて引っ込んだので。宮國が2イニングを0に抑えたそうで、彼もヒーローでよかったかもしれない。まあいいです。田中健二朗はこういう声をしていてこういう喋り方をするのか。初めて知った。藤田の声は久し振り。戦力として期待している、と球団に言われたそうだが、今の所期待に添う活躍をしている。もっと打ってくれ。

で他球場の結果が入ってきた。Buffaloes は負けて、負け投手は何と山本由伸。連勝は18でストップとか。うーん、残念。田中将大の28連勝は無理でももう少し迫って欲しかった。8イニングで2失点(自責点1)も味方が0点じゃ仕方ない。もう一度連勝街道をスタートさせておくれ。

ロシアがウクライナに派手に攻め入ってる模様。いつ終わるんだろうか?本当にロシアは一般人がいるのを知って攻めているんだろうか?脳味噌沸いてるん違うか?