2022年4月7日木曜日

床屋に行かず

昨晩はそのまま講義の準備モードに入ってしまい、また徹夜した。郵便の誤配を管理人さんに伝えるため、管理人さんが来るまで起きていた。どうも隣のマンションと郵便屋さんが間違えているようで、これで3回目。前は葉書が届いていただけなのでよかったが、今回は何やら怪しげなもの。麻薬か?と思ってしまった。とにかく早く手放したいので、管理人さんが来るまで起きていた次第。講義の準備は大分捗った。

でその後寝て、起きたらもう暗かった。というわけで床屋には行かず。明日行く、かどうかは何とも言い切れないが。

さて、野球を見よう、と思ったら、Tigers vs. Baystars は Baystars にコロナ感染者が多数出たということで中止。むぅ。先発予定だった濱口、さらに牧、倉本など。まあどんだけ注意しても感染してしまうのは仕方ない。お大事に。

ということで「ゴチバトル」を見ることが出来た。木曜日は野球、「科捜研の女」、「ゴチバトル」と3つ重なってしまい、どれかを諦めざるを得なかったのだが。「科捜研の女」は普通3月に終わっているのだが、今日は最終回スペシャルということだった。まだ見てないが、どうやら「科捜研の女」はこれで終わるらしい。23年間もよくやったと思うわ。沢口靖子も大分年を取った。確か沢口靖子は昭和40年生まれだった気がするが、だとすると57歳。「マリコ」さんの世界観を保つのは大変だったろう。後でゆっくり見る。

で「ゴチバトル」が終わってから Carp vs. Giants を見た。Giants が負けてる。いいですね。そのまま Carp が寄り切り、Giants は初のカード負け越し。Carp と1差になった。いいですね。Carp がこの時期調子がよく、やがて落ちてくるというのは毎年恒例。その間に Giants をセ・リーグが寄ってたかって叩いて、去年のチャンピオン Swallows あたりが上に行くのが理想。え、Baystars は?もちろん早目に上がって欲しいが、オールスターあたりまで5割で行っていれば、先は明るいので、とりあえず even pace で行ってもらおう。そして1998年の再来を!

明日からメジャーリーグが開幕だそうだ。大谷とダルビッシュが開幕投手。楽しみですな。