2022年4月4日月曜日

グレート・O・カーンが小学生を助けた

今日は相当遅く起きた。今朝更新した時間を見ていただければ、何時に寝たか分るでしょう。今日は野球が無いから、プロ野球ニュースも見なくていいし、まだ酒がちょっと残っている感じもするし、起きたばっかりだが早目に寝よう。

で何も書くことが無いな、と思っていたんだが、大ニュース。新日本プロレスのレスラー、グレート・O・カーンが酔っ払いにからかわれていた女子小学生を救出したというニュース。うむ、立派だ。「名乗るほどの者ではない」と立ち去ろうとしたとか。格好いい。悪役レスラーに分類されているカーンだが、これからは少し見方が変わるな。応援する。

明後日から講義だが、午前中。講義前に部屋に行って資料を印刷する自信が無いので、明日職場に行くことにした。家で印刷すればいいって?小生プリンターを持っていない。pdf に変換してコンビニでプリントアウトすればいいって?うん、それはそうなんだが、金を掛けて新しい紙に印刷するのは嫌だ。職場に行けば裏紙に印刷出来る。その方がいい。排気ガスを出す方が環境に悪い?その通り。高速道路に乗ってしまうとコンビニのコピー代よりよっぽどお金が掛かる。まあ職場に行く理由を見付けたいだけ、というのが本当の所。ずっと住処に籠っていると体に良くない。小生散歩は基本的に嫌いで、用事が無いと外出しない。食事は Uber Eats だから、本当に外出しない。だから明日は職場に行くのだ。それだけのことです、はい。