2023年1月3日火曜日

薬を服用したが、鼻炎が治まらない

昨晩も遅くまで起きていて、起きたら箱根駅伝の往路は終わっていた。さっきスポーツニュースで結果を見たが、面白いレースだったようだ。学連選抜の育英大・新田が1区を引っ張る展開。3位での襷リレーはお見事。私立大学はこういうところで名前を売らないと。大学当局は喜んでいるでしょう。駒沢が往路制覇。区間賞無しでの首位とか。一人飛び抜けていてもダメな競技なので、コマを揃えられたのはお見事。東京国際大はビンセントの見事な走り(4区で8人抜き)で7位。山登りでは2つ区間新記録が出たそうで、順天堂大は6位、城西大は9位と、共にシード権を確保できそうな位置に付けた。母校早稲田は5位。明日も期待出来る。今日はもう寝て、明日は途中からでも見よう。

2日は「スポーツ王は俺だ」を見て、「リアル野球盤」を楽しむのが恒例行事だったが、今日は忘れていて、フジテレビをずっと見ていた。まあ面白かったのでいいが。そのまま流れで「座王」を見た。面白い番組だが関西ローカルなので、兄者は初めて見ると言っていた。気に入ったようなので、この前の全国ネットのスペシャルを録画したディスクを今度持ってくると約束した。今日の「座王」は波乱が続き、意外な結果に成った。消すのは勿体ないので、焼いておこう。

ジーパンを受け取りに行くついでに薬を買ってくるつもりが、薬局が閉まっている。駅の近くに「マツモトキヨシ」があったはずだが?一旦実家に戻って兄者に聞く。するとさっき「マツモトキヨシ」の目の前を通過していたはず。気付かなかったがはて?と行ってみると、確かに兄者の言う場所にあった。手近なものを買い込んで、帰って服用。が、とんと鼻炎が治まる様子が無い。何が原因なんだろうか?部屋が埃っぽいのが原因だったら、山科の住処で鼻炎が発生してもおかしくないが、こっちに来るまでは大丈夫だった。都会過ぎて排ガスが激しいんだろうか?起きてても苦しいだけだから、寝るか。苦しくて寝られないかもしれないが。

実家の湯沸かしポットが何かおかしい。いつまで経っても沸かしている。変なので4時間タイマーにしたが、それでもまだ沸かしている音がする。線を抜いて寝た方がいいかもしれないな。ヨドバシカメラは9時からだと兄者が言っていた。調子が戻らないようなら開店したらすぐ買いに行こう。それまで親父殿にはお茶は我慢してもらおう。9時に起きる自信無いな。また徹夜か?