2023年1月30日月曜日

床屋へ行ってきた

起きられないなー。昨晩は2時くらいには寝たんだが、起きたら4時過ぎ。…。飲まず食わずで床屋へ向かう。が、行ったらつかん。「予約のお客様が…」。3回連続。1時間以上待たされた。置いてある週刊誌を読んで時間潰し。ビートたけしと高田文夫がウェストランドのM-1優勝を目茶目茶喜んでいたのが印象的。で切ってもらう。2か月半くらい行ってなかったみたいで、相当伸びていた。切ってもらって髭を剃ってもらって、スッキリ。床屋に行くといつも「髭は毎日剃ろう」と思うんだが、二日続いたためしがない。多分今度もだろう。

住処に一旦戻って、呑み屋へ向かう。スマホを拾って、「本クヮンガク レシートすごろく全軌跡」を拾っていく。この前行った時に「クヮンガク」が話題に成ったので。陣内智則と言えば、藤原紀香より前に「レシートすごろく」を思い出す。梅田から難波の高島屋まで、道行く人にレシートを貰って、そのレシートに書いてある場所に行く、という企画。最初の2,3枚を見る限り順調にいきそうに見えたが、やれ沖縄だやれ北海道だわと、日本全国飛び回らされた企画。長野でカナダのレシートを貰った時は、さすがに番組予算が持たない、ということでカナダには行かなくてよかったのだが。とにかく面白かった。MBS が Blu-ray を売り出したら即買うんだが。

で会計する段に成って大将が「今日は肉の日でした」と言ってきた。もう少し早く言ってくれたら肉頼んだのに。今日も馬鹿の一つ覚えでガーリックライスだった。あ、もう30日に成ってるけどな。この前すき家で「牛すき鍋膳」を食べてきたが、すき家はデフォルトで卵が2個付いてくる。吉野家は1個。が、1月31日までは無料で2個に成る、とCMでやっていた。何だそうだったか。明日か明後日(今日か明日だが)職場に行く。エポックの宿泊予約を取りに。帰りは吉野家だな。

呑み屋から帰ってきてテレビを付けた。チャンネルはいつもの通りABCに成っていた。でとんでもない下品なドラマがやってる。こんなのやっていいんか?まあいいけど。